NEWS

2015年度

2015.04.01
お知らせ

コーポレートロゴ変更のお知らせ

 当社では、平成27年4月1日からカタログ、ホームページ、名刺、封筒等を順次新しいコーポレートロゴに切り替えていきます。

 平成26年に中期5カ年計画「始動! 100年企業に向けて SHIFT UP 2014」を制定し、新たなことにチャレンジする一方、これまで培ってきた技術を伝承し100年企業を目指すことを宣言いたしました。創業から83年を経て、当社が掲げた大きな目標に向け、ビジョンを表現したデザインに変更することといたしました。

 

新コーポレートロゴ

コーポレートロゴ

(左:シンボルマーク、右:ロゴタイプ)

 

新コーポレートロゴに込めた想い

 経営理念やコーポレートメッセージ「やさしさと安心を たしかな技術で支えます」をコンセプトに、社内からロゴデザインを公募し上記デザインに決定いたしました。

 本デザインは、常に新しいことへチャレンジし、会社が進化や発展し続ける「New Challenge」と社名「NAKA CORPORATION」の頭文字「N」と「C」をマーク化しています。ナカ工業のコーポレートメッセージである「やさしさと安心」から包み込むような「C」を、「たしかな技術」から太く力強い「N」を表現しました。コーポレートカラーは「誠実さと信頼」を示す明るい青色を採用し、角を丸く面取りすることで「優しさと安全」を強調し、シンボルマーク全体を柔らかく親しみやすい形状にしました。

 

導入時期

平成27年4月1日

 

本件に関する問い合わせ先

ナカ工業株式会社 総務部  TEL:03-5817-5300

ニュース一覧へ戻る